ノドカ暦

2023-11-12 12:22:00

路地奥のちいさなパン屋。

10月31日、移転6周年を迎えました。

   IMG_6031.JPG

御所西でお店をはじめ、最初はお店を続けるだけで精一杯でしたが、

少しずつ慣れ、改めてどんなお店にしたいかずっと考えておりました。

お店を大きくしたいという野心よりも、

ちいさくても自分のペースで、自分らしいパンつくりと改めて向き合いたいという思いが強くなり、

また、学生時代を京都で過ごし、古い建築や町並みにふれるうち、

いつしか町家でお店をやりたいなぁと、

それが再生・保存の一助に繋がるのではと思うようになっていきました。

そんな中、今の物件との出会いもあり、二条城北でリスタートすることとなったのでした。

 

わかりにくい路地奥で、なんでこんなところに?と言われることもありますが・・・。

 

京都はもちろん、旅先でも「こんなところにこんな素敵なお店が!?」という発見が嬉しかったりします。

そんなふうに思っていただけるようなお店、存在になれたらなぁという思いで日々邁進中です。

7年目もどうぞよろしく。