ノドカ暦

2024-03-10 12:22:00

身軽に。

まだまだ断捨離初心者ですが

歳を重ねたせいか、価値観が随分変わってきたなぁと思います。

少しは成長した?笑

 

若い頃は、それなりに物欲がありましたが

最近は物質的な豊かさよりも、精神的な豊かさが大切だと思うようになりました。

地震や火事など有事の際、何を持って逃げるかと問われたら

防災グッズと猫2匹?

そう考えると、モノって必要最低限で十分だなぁと思うように。

 

好きで集めた食器や鍋なども手放すタイミングか?

土鍋もル・クルーゼも、とにかく重い!

 

重いコートやカバンも手放したし、次はまず鍋かな。

"身軽に"をテーマに、引き続き断捨離していこうと思います。 

     IMG_0255.JPG

とはいえ、必要なものは買います。

4年くらい悩んで買ったダイソンのホットアンドクール。

寒がりには有り難い存在。