ノドカ暦

2024-03-09 22:22:00

ねことのくらし。

動物とくらしたいとずっと思ってきました。

 

子供の頃はムツゴロウさん全盛期

パンダさんとは暮らせないことは早々に理解しましたが

動物好きにとっては、ムツゴロウ王国は憧れでした。

捨て猫を拾っては親に叱られ・・・

大人になって、住まいや収入などちゃんと迎えられる準備が整うまでは我慢我慢と思って生きてきました。

 

12年前、いよいよ迎えるぞ!というときに、

ウチノコ先代(猫)に出会え、10年一緒に暮らしました。

 

最期は、遺伝性疾患で手の施しようがなく、

最後の1ヶ月ほどは生きているのが不思議だと

獣医さんから言われるような状態でした。

 

病院で自身が点滴してもらったことはあっても、

猫に点滴なんてしたことがなく、

初めてのことに戸惑うばかりでしたが

一緒にいたい気持ちでお互い頑張った1ヶ月でした。

 

何もしてあげられなかった後悔でしばらく立ち直れずにいたのですが

あの子にたくさん幸せをもらったこともだんだん思い出せるようになりました。

 

そんなときに出会えた2匹

ねことのくらし再開しました。 

      IMG_0126.jpg